baserCMS

NEWS RELEASE 新着情報

2年生職場体験学習最終日

 7月6日(木)、2年生の職場体験学習3日目を実施しました。本日は天候に恵まれ、各事業所の体験学習を無事に開始することができました。

 3日目ということで、生徒達は慣れた手つきでテーブルの片付けを行ったり、子どもの相手をしたりしていました。

〈職場体験学習を終えた生徒の感想〉

・3日間を通して、あいさつ、明るさ、真剣さの大切さを学びました。

・さまざまな仕事があったから大変でした。でもとても楽しかったです。

・職場体験を通して、あいさつや返事の小さいことなど自分の悪いところを見つけることができました。これから将来仕事に就いたときのために改善していきたいと思いました。

 この3日間で、日頃学校では見ることのできない生徒の真剣な姿を多く見ることができました。実際の職場に入っての体験は生徒たちにとって大きな財産になったのではないかと思います。

 生徒の職場体験を受け入れていただいた各事業所や、生徒たちの心配をしてくださった保護者の皆様には大変お世話になりました。

IMG_0591.jpgIMG_0595.jpg石津② (3).jpgP1050118.jpgP1050622.jpgIMG_0735.jpgIMG_0724.jpgIMG_0630.jpgIMG_0758.jpg